講習会のトップページへ
講習会のおしらせ
地震、大雨、台風など、いつどこで起こるか正確には分からない自然災害。
特に昨今は異常気象が毎年のように発生しています。
保育者が子どもの命や安全な保育環境を守るために、今すぐにやっておくべきことはなんでしょうか。
実際に園で起きた事例や最新情報を聞いたり、「ファーストミッションボックス(FMB)」を体験したりしながら、「園の防災術」を一緒に磨きましょう!
★申込者限定、期間限定見逃し配信あり!


※本講習会は有料講習会です。
※本講習会はZOOMを使用したオンライン講習会となります。
 ZOOMアプリのダウンロードはこちら
※受講者様のビデオは基本的にはオンにしてご受講ください。
 講師講演中は音声をミュートにさせていただきますが、グループワーク、質疑応答などの際にミュート解除をお願いする場合がございます。予めご了承ください。
1画面につき、お1人様のご参加をお願いします。
ご案内
■日時
2021/11/27(土) 13:00~15:00 開場12:30
■定員
150名 ※先着順です
■受講料
2,750円(税込)
講師紹介

■講師/国崎信江

危機管理教育研究所代表/危機管理アドバイザー。
防災、防犯、生活上の事故防止など身近にある危険防止対策について女性の視点、生活者の視点で、講演活動を中心にテレビや新聞などの場で情報発信している。
申し込み方法

お申し込みは11月19日(金)締め切りです。

※満席になり次第受付終了致します。
※申し込み後、詳細をメールにてお知らせ致します。
someday@gakken.co.jpを受信できるようにお願い致します。
(迷惑メール設定にしておりますと、メールが届かない恐れがあります。)

インターネットでお申し込み

会員用お申し込みフォームへお申し込みフォームへ

■受講料のお支払い

申し込み受付完了後、振込先についての詳細をメールでお知らせいたします。

■キャンセルの場合は…

申し込み後のキャンセルはメール、もしくはお電話にてご連絡頂ければと思います。ご返金は原則致しません。予めご了承ください。

お問い合わせ

【お問い合わせ】
電話:03-6431-1171
メール:someday@gakken.co.jp
Gakken 幼児教育編集部 講習会係

Gakken 幼児教育編集部 
運営責任者 坂岸英里
〒141-8416
東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル10F
Tel:03-6431-1171 Fax:03-6431-1669
※FAX番号が変更になりました。

このページのトップへ戻る↑

トップページへ↑

保育の本へ 保育CANムービーへ 講習会へ