講習会のトップページへ
講習会のおしらせ
今年もやります!去年も大人気だった 発達支援実践☆3回コース!

多様な子どもにあった支援とはいったいどうすればいい?
子ども一人一人の内側にある課題に気づけるには?
子どもたちが楽しく、豊かに過ごせるような保育をしたい!

藤原里美先生の人気書籍『多様な子どもたちの発達支援―なぜこの行動?なぜこの対応?理解できる10の視点』に沿って、発達支援におけるアセスメント(子どもの気になる行動・状態の見立て)を習得しましょう!

★申込者限定、期間限定見逃し配信あり!

★本講習会では、『多様な子どもたちの発達支援―なぜこの行動?なぜこの対応?理解できる10の視点』をテキストとして使用いたします。
お持ちでない方はお近くの書店またはこちらより、講習会前までにご購入をお願いいたします。


お申し込みフォーム

※本講習会は有料講習会です。
※本講習会はZOOMを使用したオンライン講習会となります。
 ZOOMアプリのダウンロードはこちら
※受講者様のビデオは基本的にはオンにしてご受講ください。
 講師講演中は音声をミュートにさせていただきますが、グループワーク、質疑応答などの際にミュート解除をお願いする場合がございます。予めご了承ください。
1画面につき、お1人様のご参加をお願い致します。
※本講習会は3回すべてにご参加いただくことを前提とした講習会になっています。
 お申し込み後にご参加できない回があった場合にはアーカイブ映像をご覧いただけますが、返金等の対応は致しかねますので、予めご了承ください。
ご案内
■日時
2022/6/25(土)、9月17日(土)、11月26日(土)
いずれも13:00~16:00 開場12:30
■定員
80名 ※先着順です
■受講料
9,900円(税込)
※3回すべてにご参加いただけます。
講師紹介

■講師/藤原里美

チャイルドフッド・ラボ代表理事。臨床心理士・早期発達支援コーディネーター。療育に携わりながら、早期発達支援ができる保育者の育成にも力を注ぐ。発達特性を理解すれば、子どもも保育者ももっと楽になるという思いから、子どもの発達特性に基づいた園現場で実践可能な支援を発信している。学研の保育月刊誌『ほいくあっぷ』にて「多様な子どもたちの発達支援LIVE」を連載中。
申し込み方法

お申し込みは6月17日(金)締め切りです。

※満席になり次第受付終了致します。
※申し込み後、詳細をメールにてお知らせ致します。
someday@gakken.co.jpを受信できるようにお願い致します。
(迷惑メール設定にしておりますと、メールが届かない恐れがあります。)

お申し込みフォーム

■受講料のお支払い

個人申し込み:クレジットカード支払いとコンビニ決済がお選びいただけます。団体申し込み:銀行振り込みとなります。申し込み受付完了後、振込先についての詳細をメールでお知らせいたします。

■キャンセルの場合は…

申し込み後のキャンセルはメール、もしくはお電話にてご連絡頂ければと思います。ご返金は原則致しません。予めご了承ください。

お問い合わせ

【お問い合わせ】
電話:03-6431-1171
メール:someday@gakken.co.jp
学研教育みらい 幼児教育編集部 講習会係

学研教育みらい 幼児教育編集部 
運営責任者 守屋陽一
〒141-8416
東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル10F
Tel:03-6431-1171
Fax:03-6431-1669

このページのトップへ戻る↑

トップページへ↑

保育の本へ 保育CANムービーへ 講習会へ