現在、一部のサービスをメンテナンス中とさせていただいております。

◆お詫びとお知らせ◆

日頃よりピコロをご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。
ピコロ2017年3月号のとじ込み付録「まるごと便利CDプラス」の本誌のP38-39で紹介されていた「012歳児おすすめ手作りグッズ」で活用するカラーイラストデータに不足がありましたことを深くお詫び申し上げます。今後はこのようなことが無いよう、再発防止に努めて参ります。何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

音と動きで紙芝居がもっと楽しくなる! おとしばい 学研の講習会 保育力UP!シリーズ 学研70周年スペシャルサイト

id "magazine" の内容がここに入ります

ピコロ

季節や行事に合わせた子どもの製作や壁面飾りのアイディアや保育に役立つ情報ページが満載です。


3月の特集は・・・

華やかに式場を飾って
思い出に残る卒園&入園式!

詳細はこちら
あそびと環境 012歳

0、1、2歳児の発達に合ったあそびがいっぱい。 季節にぴったりの、かわいい保育環境アイディアが満載です。


3月の特集は・・・

基本がわかれば簡単! 楽しい!
パネルシアター&ペープサート キホンのキ

詳細はこちら
 
はやわかり動画くうちゃんえほん いっぴきののねずみ2016年度 新学期用品紹介ムービー マジックセットくぅちゃんえほん ごりちゃんたいそう ムービー公開中!>みみちゃんといっしょ!あいさつおもちゃのように遊べる乳幼児さん向け絵本 はじめてのおもちゃえほん
保育用品の通販 shop保育CAN