講習会情報


オンライン講習会

1回目に間に合わなかった方も今から受講可能!
6/26の講習会をアーカイブでご覧いただき、2,3回目を通常どおり受講できます。
※受講料の変更はございません。ご了承ください。
発達支援の基礎をしっかり学びたい!
学んだことを現場で実践して、さらに検証もしたい!
そんな発達支援のPDCAがまるごとできる、連続講習会をご用意!
「1回きりの講習会じゃ物足りない!」「さらに深めたい」という方にもオススメです。
保育現場に即した具体的な支援提案が、学研の『ほいくあっぷ』の連載でも大人気!の藤原里美先生と一緒に、3回のコースで学んでいきましょう。

第1回:発達支援についてのマインド、知識を深めよう
第2回:実践ワークを通じて、子どもに必要な支援を見抜く観察力を身につけよ
     う
第3回:それぞれの現場での実践体験をシェアして、さらなる成長を考えよう


上記のテーマで学ぶ→実践→振り返る→学ぶ…と繰り返す機会を持つことで
子ども一人一人の内側にある課題に気づける、発達支援のエキスパートを目指しましょう!
※本講習会は有料講習会です。
※本講習会はZOOMを使用したオンライン講習会となります。
 ZOOMアプリのダウンロードはこちら→ https://zoom.us/download
※受講者様のビデオは基本的にはオンにしてご受講ください。
 講師公演中は音声をミュートにさせていただきますが、質疑応答などの際に
 ミュート解除をお願いする場合がございます。予めご了承ください。
1画面につき、お1人様のご参加をお願い致します。
※本講習会は3回すべてにご参加いただくことを前提とした講習会になってい
 ます。
 お申し込み後にご参加できない回があった場合にはアーカイブ等をご覧いた
 だけますが、返金等の対応は致しかねますので、予めご了承ください。

ご案内

※ご案内の内容は、都合により変更になる場合があります。

 開催日時
 6/26(土)、9/4(土)、11/13(土)
 いずれも13:00〜16:00 開場12:30
 定員80名 ※先着順です

 受講料
 9,900円(税込)※3回すべてにご参加いただけます。

講師紹介

■講師/藤原里美
チャイルドフッド・ラボ代表理事。臨床心理士・早期発達支援コーディネーター。療育に携わりながら、早期発達支援ができる保育者の育成にも力を注ぐ。発達特性を理解すれば、子どもも保育者ももっと楽になるという思いから、子どもの発達特性に基づいた園現場で実践可能な支援を発信している。学研の保育月刊誌『ほいくあっぷ』にて「多様な子どもたちの発達支援LIVE」を連載中。


申し込み方法は3通り!
お申し込みは8月6日(金)締め切りです。※満席になり次第受付終了致します。
以下のページから、必要事項をご入力の上、お申し込みください。

●会員用お申し込みフォーム

●お申し込みフォーム


お申し込み後、詳細をメールにてお知らせ致します。
someday@gakken.co.jpを受信できるようにお願い致します。
(迷惑メール設定にしておりますと、メールが届かない恐れがあります。)
■受講料のお支払い
申し込み受付完了後、振込先についての詳細をメールでお知らせいたします。
■キャンセルの場合は…
申し込み後のキャンセルはメール、もしくはお電話にてご連絡頂ければと思います。ご返金は原則致しません。予めご了承ください。

【お問い合わせ】
電話:03-6431-1171
メール:someday@gakken.co.jp
Gakken 幼児教育編集部 講習会係

Gakken 幼児教育編集部 
運営責任者 坂岸英里
〒141-8416 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル10F
Tel:03-6431-1171 Fax:03-6431-1669

※FAX番号が変更になりました。


このページのトップへ