講習会情報


オンライン講習会

0・1・2歳児保育で必要不可欠な大人(保育者、保護者)と子どもとの愛着関係。
そもそも“愛着”とは?
非認知能力と愛着関係のつながりは?
感染症に社会が揺れるなかで、保育現場で優先することは何?

人と人との距離やふれあいについて考えることの多くなった昨今。
改めて愛着関係の重要性と保育者のかかわりを学びませんか?
事例を通したグループワークで子どもの理解や個別の対応についても語り合います。
with/afterコロナの時代、本当に目指すべき愛着関係を考えていきましょう。
毎日の保育での「困った!」にも役立つ、子どもに寄り添うためのヒントもお伝え。

★申込者限定、期間限定見逃し配信あり!
※本講習会は有料講習会です。
※本講習会はZOOMを使用したオンライン講習会となります。
 ZOOMアプリのダウンロードはこちら→ https://zoom.us/download
※受講者様のビデオは基本的にはオンにしてご受講ください。
 講師講演中は音声をミュートにさせていただきますが、グループワーク、
 質疑応答などの際にミュート解除をお願いする場合がございます。
 予めご了承ください。
1画面につき、お1人様のご参加をお願いします。

ご案内

※ご案内の内容は、都合により変更になる場合があります。

 開催日時
 2021年12月4日(土)13:00〜16:00 開場12:30
 定員150名 ※先着順です

 受講料
 3,300円(税込)

講師紹介

■講師/帆足暁子
大妻女子大学児童学科卒。専門は乳幼児発達臨床心理、保育臨床、乳児保育、子育て支援、子どものメンタルヘルス。
ほあしこどもクリニック副院長として約20年、子育て相談やこころの相談で子どもや保護者と向き合ってきたことを基盤に、「親と子どもの臨床支援センター」を設立。
また、保健センターでの虐待発生予防事業等にも携わる。公認心理師、臨床心理士、幼稚園教諭、保育士の資格をもち、保育者、保健師等を対象とした研修会・講演会では「愛着」「気になる子ども」をキーワードにした講演を全国で行っている。
著書に『0.1.2歳児 愛着関係をはぐくむ保育』(学研)など。


申し込み方法
お申し込みは11月26日(金)締め切りです。
※満席になり次第受付終了致します。
以下のページから、必要事項をご入力の上、お申し込みください。

●会員用お申し込みフォーム

●お申し込みフォーム


お申し込み後、詳細をメールにてお知らせ致します。
someday@gakken.co.jpを受信できるようにお願い致します。
(迷惑メール設定にしておりますと、メールが届かない恐れがあります。)
■受講料のお支払い
申し込み受付完了後、振込先についての詳細をメールでお知らせいたします。
■キャンセルの場合は…
申し込み後のキャンセルはメール、もしくはお電話にてご連絡頂ければと思います。ご返金は原則致しません。予めご了承ください。

【お問い合わせ】 
03-6431-1171 
学研教育みらい 幼児教育編集部 講習会係

学研教育みらい 幼児教育編集部 
運営責任者 坂岸英里
〒141-8416 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル10F
Tel:03-6431-1171 Fax:03-6431-1669

※FAX番号が変更になりました。


このページのトップへ