|
今の仕事に誇りと自覚をもっている。 |
|
勤務している職場の組織の一員として、きちんと役割を果たしている。 |
|
日ごろから幼児教育の専門性を磨き、特技をもてるように研修に努めている。 |
|
保育室の環境構成、教材の工夫に心がけている。 |
|
積極的に仲間との連携に努めている。 |
|
注意されたことをすなおに受け止め、前向きに対処している。 |
|
すぐれ技、かくれ技、特技をもっている。 |
|
明るいあいさつ、正しいことばづかい、はつらつとした態度が身についている。 |
|
上司や先輩に対するエチケットを心得ている。 |
|
保育にふさわしい身だしなみに配慮している。 |
|
清潔で活動的なヘアスタイルに配慮している。 |
|
職場服務規程を理解し、つねに心がけている。 |
|
健康に心がけて遅刻、早退、欠席はほとんどない。 |
|
長期の見通しを立て、今日やること、あらかじめ準備をしておくことなど、
計画性に優れている。 |
|
保育日誌など、事務処理に優れている。 |
|
園児に関する調書などの保管、職場の機密についてはつねに慎重に対処している。 |
|
子どもの安全管理についてはつねに心がけ、日々の環境をチェックしている。 |
|
保育参観、個人面談、家庭訪問等、保護者との連携の折、事前の準備は万全を期している。 |
|
卒園した子どもたちとの連絡や、親の相談に応じられるよう、
小学校との連携に努めている。 |
|
自分の資質を高めるための研修等には、積極的に参加している。 |